

けーね先生と冒険ごっこ!東方RPG!

もうすく学生は冬休みですね。かくいう私、みりすも冬休みです。教習で時間ないけどな!!


というくだらない前置きを置いといて、ゲームの紹介です。
今日はけーね先生が主役(一応)のRPGゲームです


慧音先生RPG


59kenesensei.jpg


東方自然癒様のサイト作品でございます。

内容としては、冒険ごっこというのが幻想郷で流行っておりそれにチルノと大妖精が参加したいけど参加できない。そこにけーね先生が現れて・・・的な流れです。

ゲームシステムはというと・・・


・サクサクな戦闘
・特に難しいこともなく、簡単な作り
・多種多様な武器防具集め
・凄まじいネーミングセンス
・チルノがさいきょーになれるRPG

みたいです。(作者様のブログの文章をそのまま引用)


確かにここまでサクサク進めるRPGは珍しいかも。
ダンジョンごとの推奨レベルがあったりするので、RPGが苦手・・・という方でもクリアは簡単だと思います。

私的な特徴としては、戦闘システムにターン制ではなく、ATB制を導入している点ですかね。
このシステムといかにうまく付き合っていくかがゲームの鍵ですねー



RPG好きはもちろんですが、好きだけどRPG苦手・・・って方、ボスまでだらだら長いのは嫌だ!とかいう方にはオススメです。

さくさくまんせー


というわけで今回はこの辺で・・・。また次回~、ノシ。




FC2 Management

コメントの投稿

非公開コメント

No title

終盤専用武器を取ったらもうやることなくなった・・・

かなり昔に出てたvrだとレベル制限なかったらから200とかいって遊んでたなぁ・・・

No title

陰者の紫様>
コメントありがとうございます。
200とか凄いですね!というか昔のvrはそこまでいくんですね。知らなかった・・・
私はあるボスに挑んでは負けてますw
プロフィール

Author:名無しのみりす
フリーゲーム好きのしがない東方プレイヤーです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
~東方新作~
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
お世話になっているとこ
上海アリス幻樂団


アリス同人ゲーム帳

東方二次創作ゲーリンク集 @ wiki


その他、ゲームを公開されている全てのサイト様(載せきれないので、各ゲーム紹介のページに載せています。)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
